SSブログ

カセットデッキ [オーディオ]

カセットテープに関連したカセットデッキについて。


カセットテープがあっても再生する機器がないといけません。


カセットデッキの新品といえば今はTEACさんあたりぐらいしかなく。。
ラジカセも中国あたりで生産される安価なメカのデッキしかありません。
どうせなら良い音でききたい!ということになりますと、昔に日本で作られていたものを入手することになるのですが、、修理が必要なものが多いので困ったものです。
当方も以前ヤフオクにてそういった機器を入手していました。
例えば
k-1d
↑はヤマハのK-1dというものです。やわらかな音を出す機器でした。とてもスマートな外観で綺麗です。入手したあとしばらくしたら音が出なくなっちゃいました(涙
そして、その代わりの機器をさがしていたところ、なにやらナカミチというメーカがよいというので、高額なデッキにも手をだしました。
dragon
これはドラゴンという機器です。音を読み取るヘッドという部分を自動的に調整して、再生する機能があります。
そのほかにもいろいろありますが。。興味のある方はさがしてみてください!
今回はこのへんで。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サバヘッドとオートリバース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。