SSブログ

サバ [食べ物]

今度はおいしい食べ物について書こうと思います。サバです。


サバというと、焼いたり煮付けたり刺身やお寿司でもおいしいですよね。
もちろんそれだけでも十分おいしいのですが、私は定期的にコレを買っています。



KIMG0008.jpg
八戸の虎鯖棒寿司です!!
さば2
どぉーん!!
これ、すっごくおいしいんです。大きめのサバ(600g~800gぐらい)のみを使い、酢で〆てあるのにきつくなくて、それでいて刺身のように脂の乗りも楽しめるという、青魚好きにはたまらない逸品です。青魚苦手な人にもおすすめできるシロモノです。
ちなみに、厚みがすごいです。身は骨のないよう切り落とした半身を使っているのですが大きいものだと4,5cmぐらいはあろうかという状況。赤いものは付け合わせの青森八助梅。さっぱりとしておいしいですよ。
これって梅じゃなくて杏だったんですね!調べて二度びっくり。。
ぜひみなさんも東北物産展がある有名デパートで出店がないか探してみてください。
値段はチト張りますが、、食べてみる価値ありますよ!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カセットテープカセットデッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。