SSブログ

Maxellの新しいカセットテープ [オーディオ]

さて、またカセットテープの話題で申し訳ありません。


このご時世、マクセルさんが新しいカセットテープを開発したというので、

オーディオ誌を買いました。


オーディオ雑誌は Stereo さんです



udfm1.jpg



不滅のカセットテープ・リバイバル という特集があります。

カセットテープに縁があるかたのコラムや、新しいテープについての

マクセル開発陣の方のインタビューなど結構ボリュームありました。


ステレオ時代さんが最近カセットテープネタを全然やらなくなったので、

ちょうどおもしろい記事に出会えてうれしいです。

(あとステレオ時代のHPじゃなくて、ゴールデン横丁支部HPばっかり更新してるし!)


…さて、同梱されたテープはこんなかんじ。




udfm2.jpg





udfm3.jpg



すみませんまだ中身は見てないのですが、記事を見ると以前の復刻UDカセットテープより

格段に良い周波数特性になっていました。往年のノーマルテープに近いようです。

このようなカセットテープの局所的盛り上がり、今後がすごい楽しみです。


レコードショップのHMVやDISKUNIONでもカセットテープコーナーがあるようなので、

今度通りかかったときにみてみようと思います![わーい(嬉しい顔)]


タグ:オーディオ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おいしいお刺身TORQUE G06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。